リーグマッチ


リーグマッチ

「フレンド」とチームを組んで、ほかのチームと対戦するモード。
試合のルールは「ガチマッチ」のバトルルールと同じで、参加するには「フレンド」が必要。

参加条件

  • 「ガチマッチ」でいずれかのバトルルールの「ウデマエ」を「B-」以上にすると解放され、参加できるようになる。
    • ひとつのバトルルールで「ウデマエ」を「B-」以上にすれば「リーグマッチ」のすべてのバトルルールに参加可能。
    • 一度解放された後は「ウデマエ」が「B-」より下にダウンしても「リーグマッチ」に参加できなくなることはない。
  • 参加する場合は、はじめに「フレンド」とチームを組む必要があり、1人だけでは参加できない。

ペア部門・チーム部門

「リーグマッチ」では「ペア」と「チーム」2つのモードがある。
成績は別々に記録される。

ペア 「フレンド」と2人でペアをつくって参加する。
対戦相手は「ペア」で参加しているほかの3組のペアとマッチングし、
「チーム」で参加しているプレイヤーとマッチングすることはない。
チーム 「フレンド」4人でチームをつくって参加する。
対戦相手は「チーム」で参加しているほかのチームとマッチングし、
「ペア」で参加しているプレイヤーとマッチングすることはない。

リーグマッチのルール

バトルステージとバトルルール

「リーグマッチ」では、時間帯によって2種類のバトルステージと1種類のバトルルールが登場し、
毎試合どちらかのバトルステージがランダムに選ばれる。
バトルステージとバトルルールは以下の時間(日本時間)に変更され、
そのときの「ガチマッチ」とは異なるバトルルール、ステージが選ばれる。

変更される時間 1:00、3:00、5:00、7:00、9:00、11:00、13:00、15:00、17:00、19:00、21:00、23:00

マッチング

対戦相手は、自分の今の「リーグパワー」の数値と近い相手が選ばれる。
リーグパワーが「計測中」のときは、過去の「リーグマッチ」の成績や、
ふだんの「ガチマッチ」の成績をもとに、実力が近そうな相手が選ばれる。

ウデマエ

「リーグマッチ」ではバトル後、勝ち負けにかかわらず、
自分の「ウデマエ」「ウデマエメーター」はいっさい変わらない。

リーグパワー

「リーグマッチ」の実力を示す数値のこと。
はじめは「計測中」と表示されるが、7試合行うと画面に表示され、バトルの勝敗によって変化する。
「リーグパワー」の高い相手チームに勝つと大きく上がり、
「リーグパワー」の低い相手チームに負けると大きく下がる。
ステージが入れ替わるまでの2時間の間に、どれだけ「リーグパワー」を上げられるか挑戦しよう。

バトルの勝利条件

バトルの勝利条件や試合中のその他の仕様は「ガチマッチ」と同じ。

おカネ・ケイケン値

試合後に、おカネやケイケン値をもらうことができる。
もらえる条件は「ガチマッチ」と同じ。

  • 最終更新:2017-12-19 05:51:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード