『Splatoon2』とは

『Splatoon(スプラトゥーン)2』とは?

「ヒト」から「イカ」に、「ヒト」から「イカ」に!
ジユウジザイにすがたを変身させて、インクをうちまくる、アクションシューティングゲームだ。

ナワバリバトル

インクをぬった面積=「ナワバリ」のひろさを競う、4対4のぬりあいバトル。
「3分間」の制限時間で、「ナワバリ」をたくさんカクホできたチームの勝ちだ。
チームのなかまと協力して、たくさんの面積をぬりまくろう。

ブキ・ギア

バトルに影響するのが、プレイヤーがそうびする「ブキ」や「ギア(服装)」。
いろいろためして、お気にいりのくみあわせを見つけよう。
今回は、あたらしいブキ「マニューバー」やあたらしい「サブウェポン」が登場。
さらに、「スペシャルウェポン」は、前作からすべて一新される。
前作にあった「ブキ」も、なにやらシンカして登場するらしいぞ。

サーモンラン

新モードの「サーモンラン」では、2~4人のともだちで協力し、
せまりくる「シャケ」をシバいて「イクラ」をあつめるという、アヤシイバイトにチャレンジできる。
がんばると、バトルで役に立つアイテムをもらえるらしいのだが……。
ちなみに、ローカル通信だけでなく、インターネットでもプレイ可能のようだ。

ヒーローモード

タコ軍団「オクタリアン」をとっちめながら、いろいろなステージを攻略していく、ひとり用のモード。
いろいろなテクニックを駆使して、ステージをクリアしていこう。

さまざまなプレイスタイル

インターネット インターネットにつないで、世界中のプレイヤーや、オンラインの「フレンド」と対戦できる。
ローカル通信 本体とソフトを持ちよれば、最大8人まで、ローカル通信であそぶこともできる。

  • 最終更新:2017-06-18 13:03:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード